2017年10月2日月曜日

「しつけと虐待」×「遊びといじめ」#児童虐待 #いじめ #動物虐待 #動物保護

年末に いよいよ STARWARS Ep8 が封切りですね。私は大ファンです。生きてるうちに Ep9までみられそうで本当によかったです。FXライトセーバー(ルークEp4モデル)も買いました。

これ、夜に撮ると、本当に映画のように写ります。音もリアルです。シャーっという起動音からブーンという音。衝撃を与えると、ブレードの干渉音まで鳴ります。2万円近くする結構高価な者です。



ところで、灰ねこはこれが大嫌いでした。私は2、3回起動して気づきました。起動すると彼はサッといなくなり、隠れてしまうのです。起動したまま彼に近づくと別の隠れ場所に逃げました。これで私は、彼がこのFXライトセーバーが苦手だとわかりました。

以後、彼の前で起動することはやめました。彼は明らかに怖がっています。灰猫が嫌がることを私はしたくありません。(医者や薬は仕方ないけど、できるだけ負担がかからないようにしたつもりです。)ですから、それからは二度としませんでした。起動するときは、別の部屋で離れたところでやりました。

もし、灰猫が面白がって逃げているなら、彼は遊んでいるのです。それならいいですよ。
でもね、彼が怖がっているなら遊んでないですよね。彼は必死に逃げてるのですよね。

「自分より弱い者を驚かし恐怖を与え、そのさまを滑稽だと楽しむ。」

それを「虐待」「いじめ」というのです。

最低のクズがやることだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿